つらい食事制限や運動不要の後藤式糖尿病改善法

2015年01月10日

糖尿病 体重

体重が増加しました(^^;

年末年始のお休みで
食べ過ぎ、飲みすぎました。

運動しないで
いっぱい食べて飲んで。

生活習慣病になる
お手本のような生活でした(笑)


笑いごとではなく、ダイエット中です。
ダイエットと言うほどの事でもないですが。

人間の体は不思議なもので
短期間の増減ならすぐ戻せるんですよね。

太った状態で1週間くらい経つと
なかなか減らなくなってきます。

体が自然と
体重を維持しようとするのですかね?


年末年始で食べ過ぎた人は
今のうちに体重を落としましょう。


タグ:体重 増加 減少
【糖尿病 予防の最新記事】
posted by チッコ at 14:17| Comment(0) | 糖尿病 予防

2014年11月30日

糖尿病 運動

糖尿病の予防のためにも
運動は重要ですよね。

最近気になっているのが
ライザップです。

あのCM見せられたら
やってみたくなりませんか?(笑)


そんな事を思いながら
公式サイトを見ていたら
こんなのを見つけました。



話題沸騰!あのライザップが自宅で!?




ジムに通うのは大変そうですけど
自宅でできるなら
仕事の後でもできそうですよね。


posted by チッコ at 00:03| Comment(0) | 糖尿病 予防

2014年10月15日

糖尿病 合併症

糖尿病で怖いのは、合併症です。

よく言われる失明や
人工透析が必要になると言うのも
合併症の症状です。


そこまでなるには
かなりの年月がかかると言われています。

糖尿病の症状は怖いですが
血糖値を管理できれば
怖い病気ではないです。

そのためにも自分の状態を
早めに知る事が大事ですね。


定期的に健康診断を受けていない人は
進行する前に検査をした方が良いですよ。


posted by チッコ at 23:20| Comment(0) | 糖尿病 症状
糖尿病」の先頭へ